岩神山(紀泉アルプス)



   

日 時 : 2018(H30年)7月22日

記 録 : あまな

参加者 : カロリー、あまな

天 候 : 晴れ


19:23 登山口

19:39 岩神観音

21:37 登山口

前日の土曜日に左膝を少し捻ってしまったのですが、平地なら普通に歩けるのでストックを頼りにナイトハイキング。

道が先日の大雨で荒れていたこともあり、不調の足ではちょっとしんどかったです。

花火は岩神山の山頂の方がよく見えたかもしれませんが、足も痛かったし、 相方が途中でタバコを車までとりに戻ったり(!!)して時間をロス、 花火開始時間(20;00)を過ぎてしまったので観音様の前で見物させてもらいました。

道はわかりやすいとは言えないので、初めて行かれる方にナイトハイキングはオススメできません。

動物の気配も感じました。
イノシシだったかも。

花火が見られてよかったです。
コンデジの手持ちだから写真はお見せできるようなものではありませんが、 実景は夜景とともにとてもきれいでした。

岩神山の斜面はメガソーラーの会社の土地になったらしく、登山道の一部が通行止めになってました。 (迂回すれば岩神観音に行けます)
でも先日の豪雨で道が大崩落しているところが2箇所も。 (もともとある程度の道幅があるので通行はできます)
暗かったので写真ではよくわかりませんが、住宅が密集しているところのすぐ上の斜面です。
木が伐採されたら豪雨のときこの地域はどうなるのでしょう・・・。

 

 






 

 

KRCTOP     年別山行記録TOP     山域別山行記録TOP