雨の森大明神周辺
(海南市民ハイキング)

(記・植田 健吾

H.13.11.11(天候  晴れ)

CL 植田  久馬  道屋  飯塚  有北博  井本博  脇本 白子 白子  大畑 大畑  永野  田中  細尾
(OB)丸山  久保  尾崎  小川  畠中  橋本

〈記録〉
8:00 KRC集合
9:00 開会式  体操
9:28 出発(各コース共)
10:20 小休憩
13:25 大野小着
    自由解散

〈雑感〉
 今回の海南市秋の市民ハイキングにKRCは役員として参加した。
AM8:00集合し、役割分担等を決めた。その間、参加者にKRCの入会勧誘も熱心に行われた。
AM9:00より開会式。KRC白子会長の注意事項の後、自称ビンラディン(自分で言っていた)ことKRCOBの久保さんの体操があった。
 AM9:28各コース(一般、家族)出発した。
私は、家族コースで自分の家族も参加させてもらった。あまり仕事できなくてみなさんすみませんでしたが、久しぶりに家族サービスできてよかったです。
家族コースには4才の子供から年配の方までみんなで一団となり「こんな登山もいいもんだなあ」と実感しました。
 11:00に雨の森広場に着いた時は一般コースの人たちはもう着いていました。昼食をとり、休憩した。晴れていたので展望台よりの眺めは最高でした。
 12:00〜各コース出発 一般のコースの人は大野城跡を経て藤白神社へ。他に家族コースの道を帰る人もいた。
 私達は一般コースの登り道を下山することにした。
 少し急な下りもあったが、皆無事に下りることが出来た。
 途中コッテの滝で休憩した。オアシスのようでみんな疲れも一時忘れていたように見えた。
 私の家族も4才と5才の子供を参加させてもらった。頂上までいって帰ってこれるか心配であった が、皆さんのおかげで無事帰ってこれました。2人の子供にはいい思い出になっていたようです。